人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしぶろぐ

jianmusic.exblog.jp

野良猫

あやふやなこの街で確かなものを探しては
偽物ばかり掴まされてまた泣き寝入りの野良猫さ

「温もりなんかいらんよと」何度も吐き捨てては
空っ風にさらされて丸くなって眠る野良猫さ

悩むのもほったらかしで
くたびれてっからほったらかしで
傷の手当てもほったらかしで
知ったか顔で胸を張る

見上げた夜空 今にもなくなりそうな三日月
頼りない言葉しか出てこないお前は
首をすくめて乗り損ねた夜風に
見つかりっこない答えを今日も探してる


やり方も知らずにこの街で走りっ放しで探してる
悪者の顔をしながら狼のふりをする野良猫さ

「優しさなんていらんよ」とお月さんにつぶやいては
適当な素振りでかわしながら「大丈夫さ」の顔ですます野良猫さ

理由なんかほったらかしで
意味なんかどうでもよくて
いつも散らかしっぱなしで
知ったか顔で胸を張る

見上げた夜空 今にもなくなりそうな三日月
頼りない言葉しか出てこないお前は
首をすくめて乗り損ねた夜風に
見つかりっこない答えを今日も探してる



(13/05/10)
by jian_music | 2013-05-10 00:00 | かし