かしぶろぐ

jianmusic.exblog.jp

月夜にはブルース (2)

蒸し暑い夜の冷えたビールもいいけど
俺の声はどこまで届いてんだろな、とか思う
笑ってばかりの毎日もさ、そりゃそれはそれで
楽しいだろうけど中々そうもやってられんのよね

突然降り出した雨 でも傘はいらんよ、いらんいらん
どうせすぐ上がるいつもの雨さ すぐ上がるよ
そしてあいつのやり方みたいに喉元過ぎりゃ忘れちまうから
また同じ事を繰り返す、繰り返す、繰り返すんだ

本当は気付いてんだよな みんな本当の事をさ
本当は気付いてんだよな 俺もそうさ でも知らないフリさ
それが何より きっと何よりなんだよ
それよりどうだい一緒に歌わないか、ブルースをさ

雨上がりの夜空を見上げて
口づざむのはブルース 一番、お似合いさ
月夜にはブルースさ、そうだよね
口づさみながらお家へ帰ろう
ビール飲み干したら 明日は休みだ

そうだ、オリンピックが東京で開催が決まったね
まぁオリンピック自体には罪はないし
それはそれで喜んでもいいかな、とは思う
でも世界に向けてあれだけの大嘘をかましたってのは
どうかと思うよ 君はどう思う?

七年後かぁ、七年後っちゃー俺は54だよ、54、
でも歌ってんだろうね 幸せなラブソングばっかりだといいねぇ
あぁ、そうだ、七年後には
あの 大馬鹿野郎達が かました嘘が
本当になってるといいな 



(13/09/15)
[PR]
by jian_music | 2013-09-15 00:00 | かし